読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝の6時

お笑い日誌

東京03第18回単独ライブ『明日の風に吹かれないで』東京公演

 

明日の風に吹かれないで、見てきました〜〜

 

 

 

 

*以外ネタバレ含みます。注意!

 

 

 

初めての草月ホール、3列目、めちゃくちゃ笑った。

 

実は開演1分前に席に着いて前半は汗だくで見てました。すみません

 

f:id:asano6ji:20160708175825j:image

 

ネタ

1 新郎と友人

 角田さんが結婚式で新婦を奪われたその後の話。

 生東京03だーと思ってたら終わってしまった。

 

2 同意見

 会社。角田主任が部下の飯塚の意見は聞かないのに能力と実績のある豊本部長の飯塚と全く同じ意見は聞くという話。

 松葉杖をネタに入れてくる時点で笑いました。幕間Vにも松葉杖。フル活用。今回だけだろうな、きっと

 

3 夢破れて

 漫画家アシスタントの角田さんが田舎に帰るまえのホームで同じくアシスタントの飯塚さん豊本さんが見送る話。

 お願いランキングのザキヤマさんのコーナーでさわりを聞いてたのでこれか!と思ってニヤニヤしてた。

 

4 後継者

 70代の竹細工の職人(角田さん)の元に弟子入り(飯塚さん)して3ヶ月。見て盗めしか言わない職人についに教えろ、と言ってしまい、その流れで妻(豊本さん)が50年何にも楽しくなった、と激昂する話。

 1メートルの距離で豊本さんの50年分の不満を吐き出す瞬間が見れて幸せだった。

 

5 蓄積

 飯塚さんが暴れてた〜w あらすじめんどいので書きません。今回で1番好きかな、自分的に。SHOW COM読んで、ネタの下りにこれも蓄積なのか〜と思ってしまった。 

 

6 プロポーズの返事

 バーで角田さんが豊美にプロポーズする。店員の飯塚さんに、プロポーズが成功したら花束を持ってきてください、と頼んでいたが…

でもね、の繰り返し。 タイトル でもね だと思ってたけど違った。豊美かわいすぎない?

最後のあとね、は笑いましたww

 

7 海の見えた家で

 角田さんが仕事を辞めて海の見えるマンションに引っ越したので、飯塚さんと豊本さんを呼んだが、その時既に海との間に新しいマンションが建設され、海が見えなくなっていた。

オークラ作品では珍しく女が出て来なかった!w  結局みんなダメエンドはミスターアンドーナツも家庭教師は三つ巴もだったなーと思ったり。

豊本さんが金盗んでる時、お腹なりそうで必死にとめてた。

 

 

面白かったです。ーーほんと

17回いまから見るので知らないけど、角田さんが大きく動くネタがなかった気がする。ピーコとか好きな私としてはめちゃくちゃに暴れるネタも見たいけど、もう無理か…w  

 

映像でばっかり見てても十二分に面白かったのに生で、しかも初見はワクワクとドキドキで何やっても笑ってまうな。

まだベテランのライブしか行った事がないのでそう感じるのかもしれない。

昔と比べてオンバト時代よりは絶叫コントじゃなくなったと思ってたけど、全力なのは変わらないし、歳を重ねたからできるネタで、本当に好きです。好きだから面白いのか面白いから好きなのか分からない。けど第19回以降も行きます

キングオブコント王者ってほんとにすごい。

 

f:id:asano6ji:20160708183034j:image

 

グッズはTシャツ、クリアファイル、そして時間に解決させないでのDVD、買ってしまいました…

でも本当に好きな人のグッズは中古で買うのは申し訳ないし、角田さんが大きな家に引っ越せるように少しでも貢献したいので買っていきます。

客層は20.30代が4割、それ以上が6割。男女比は半々くらいの印象。

 

 

 

追加公演も当たったら行きます!