朝の6時

お笑い日誌

とろサーモン村田トークライブ vol.1

‪in Gorby

 

90分の予定が120分くらいやってた。

ざっと話したことまとめます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1人だと心細いと、作家の方を連れてきた

 

なぜソロライブを始めたのか。

北海道の1200人キャパの営業で、1日に一本しか飛行機が飛ばないところなのに相方が乗れなくて、1人で10分漫談することになり、10分滑り続けた。

帰りに泣いてたらとなりのおばあちゃんが心配してくれた。相方からラインがきて、なんでそんなんいわれなあかんねん

 

最近涙脆くなった話

ジブリで気付いたら泣いてる。おじいさんをみると、昔は普通に歩けてただろうに、今はおっそいし、マックシェイク吸えないし、グッとくるものがあるらしい。

 

引越しのおじさん
商店会の小さい不動産屋のおじいさんが、かつらで目が悪い。物件見に行く途中にゴーグルつけようとしたらかつらがズレた。家の鏡で気づいた


トークライブを見に行った

清川なんとかという霊媒師のトークショーに行ったら、VTRを編集してなくて素でキレてるところが映ってた。一部で全員帰った(後半1時間あった)

 

イシバシハザマの人が40歳記念にソロライブをしたが、客が0人だった。でもきっちりしたソロネタで途中から客が来るかもしれないので誰もいないままやってたら、たまたまcowcow善しさんが飲みに来て、最前で見てくれた

 

 

エピソードトークベストテン(作家の方が選んだ?

 

一位 与義田くん(ドラゴンボールごっこしようとして、してくれないから胸ぐら掴んだら発狂して消火器をまき散らした。そのなかからピッコロのポーズして出てきた)

2位 与義田くん(学校でうんちしてたのが匂いでバレた。2回目は形でバレた)

3位 昔の彼女 恥ずかしがり屋の彼女がレストランのバイトしてると思ってたけどある日工事現場でショベルカー動かしてて、目があったら砂入れるところで隠した)

4位 メンチ お弁当食べられててみたらメンチきられた

5位〜8位は言ってたかな

9位 変な話 話始めに必ず「変な話」をつけるやつ

10位 タクシーの運転手 芸能人の家の場所をペラペラしゃべるから、そういうの言わないほうがいいですよって言ったら黙った。最後に何か言いたげだから聞いたら「ここ私の家です」

 

石田さん、タクシーの運転手で「殺人的に」をつける奴ww

 

 

 

村、人にいろいろ言うくせに自分できてない人の話(相方)、食べ方とか注意するくせに、飲んでる時にいかにマヨネーズつけるんめんどくなって机にマヨネーズぬってつけてたな

ナレーション学校の先生もいろいろ言う奴なのに、トイレで放尿しながら屁こいてた

 

~~~~~休憩~~~~~~

 

石田さんがゲスト。すごい盛り上がっててわろ

石田さんと事故の話、

くるのが早くて、控え室が遠いからって近くの公園で水めっちゃ飲んで待ってた。初めて公園でネクタイ締めた、村、いやそれ犬がくちつけたりしとるし東京の水はだめだ、

 

井上さんとの話たくさん。

 

2人とも相方やばい芸人

 

大阪でめっちゃ飲んでた

ノブさんの胸ぐら掴んだ、大悟さんに肋折られた、哲夫さんと喧嘩した 

トラックに当て逃げされた時に、窓にしがみついてトラックけりまくった。絶対勝てると思ってたらラオウみたいなやつが出て来てボコボコにされた。ホームレスの方が守ってくれたw

 

大阪の町に市橋容疑者が住んでたことがある。

ドラムスティックもって強盗に来るおじさんがいる

 

石田さんも村田さんも酒癖が悪い

 

井上家に突撃訪問した

唯一などを治すように言ってたから、家に行ったらのど飴をこれ見よがしにばらまいてた、

やってます感をすごく出す

 

久保田はネタ帳とか書いた事ない。

恐竜の漫才

 

 

石田さん、他の芸人のネタにとやかくいうことはほとんどないけど、久保田だけには言った。天才ぶるのをやめろ、村田さん、エゴサで称賛の声があるからまた思い込んでしまう、なんなんでしょうってマジトーンだったので本当に感じてるんだろうな

 

(でも、自分を天才だと思ってるからこそのアドリブでカルタとかグリーングリーン大喜利だとおもうの)

 

 

テーマで話す(仕4 、怒3、家1)など‬

 

井上も久保田も臭い、石「漫才やるときなんであんなにちかいの。無音でみたらただのゲイ

村「やってる時はそんなに思わないけど後で見ると近い。臭い。脇も臭い」

石「臭い時ほど饒舌。テレビでも年に2回くらい本当にダメな日は、一切喋らない」ww

 

村田さんのお父さんはきこり。めっちゃ有名な四川飯店?の方だったのによってやらかして首になってきこりになった。父が烏骨鶏みたいなのを三匹家で買い始めた話

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

正直こんなに盛り上がるとは思ってなかったのでw石田さんとかの古くから付き合いある人だとすごい楽しそうで、楽しそうだと話しが面白いからいい循環

 

殺人的に楽しかった。なぜか石田さんにタケレコ行きますって言ったらめちゃくちゃ優しかった。広島帰りって言ってたからだ。。、

 

途中みんなの反応が悪くて石「え、エキストラの方々ですか?」からの村「なんでみんな終始こっち見てるの?最初からずっと。うしろでバックトゥザ・フューチャー流れてる?」の流れ爆笑した。

 

 

 

とろサーモンは久保田さん褒めまくってたうちの1人だったけど、本人の為を思うのならやめたほうがいいのかな〜でも、為とか芸人仲間でもない奴が考えてるの自体気持ち悪くない?ww

 

相方がなんだかんだ愛されるキャラなのに、支えてる本人たちのすごさがいまいち伝わってないコンビ、本当にすき

 

 

次回からも楽しみですね^_^