朝の6時

お笑い日誌

放送禁止 ワケあり人情食堂 考察(1回目)

ネタバレありますので閲覧注意。

あとまだ内容ガタガタです。

 

 

 

登場人物

心(殺された富豪の嫁?

アサオ他父親3名(殺された富豪の優秀な部下3人?

ひなこ(アルバイト、殺された富豪の娘?

グエン(富豪を殺した犯人)

トク(相談に来たトラック運転手。酒を飲んで傷害事件を起こしたことがある。ゲイ。

フェイ(彼氏から逃げてきた

ガブリエル(フェイの彼氏

 

とりあえず最後まで見て、写真以外はチェックできてたので嬉しい。

概ね考察はあってたのですが、フェイとガブリエルが優秀な部下のうちの2人ではないかと思っていたので、父親役の3人が部下だとすると、このカップルは偶然利用されただけなのかな

 

 

 気になったところをキャプチャしたよ〜

 

f:id:asano6ji:20170103133509p:image

食堂の名前おかしい

f:id:asano6ji:20170103133615p:image

あさお…アサオ…違和感は感じたがわからん

f:id:asano6ji:20170103133732p:image

ひなこ…ヒナコ 初めは日本人だと思っていたけど、暗殺された富豪の娘。

f:id:asano6ji:20170103133817p:image

この人はそこまで重要ではなかったみたいだ

f:id:asano6ji:20170103133849p:image

トラックからのトクだと思ったが、トクが本名かな。殺された優秀な部下の3人のうちのひとりだとおもう→違ったね。じゃあ利用されたんだな心に。心が唯一諦めさせた相談者。

心「トクさん、使えるねえ」は暗殺者としてか?酒を飲ませて暴れさせた。

心がグエンに暴言を教えるシーンがある。

f:id:asano6ji:20170103133947p:image

答えは二つ=今回の一件の目的は2つ?

一連で見て、

・トクをハメること

・グエンを殺すこと

まず今回の目的はどっちかで、下だと思ったが、「答えが2つ」ならどっちもかな?

 

・トクをハメること

根拠は、ひなこが酒を注いだこと、鏡越しに睨んでいたこと(グエンと2人でいるときに睨んでるのが映ったので、トクの事を睨んでるととりました)

f:id:asano6ji:20170103135554p:image

 

・グエンを殺すこと

根拠は、ガブリエルが乗り込んできたときにひなこが盾にしたこと、その時の父親が包丁を差し出したこと。

 

答えが2つある、というのが、一見見えるドキュメンタリーと暗殺という2つの面を指しているとしたら、目的はグエンの暗殺のみだと思う。

 

f:id:asano6ji:20170103135218p:image

これはなんかあると思うけどわかりません!

(ちなみに、この記事はまだ他の人の考察を見ず番組のみの情報で書いてますので、後々直すと思います。)

f:id:asano6ji:20170103135326p:image

f:id:asano6ji:20170103135338p:image

f:id:asano6ji:20170103135350p:image

f:id:asano6ji:20170103135401p:image

f:id:asano6ji:20170103135414p:imagef:id:asano6ji:20170103135430p:imagef:id:asano6ji:20170103135448p:image

グエンが留学生を装って入国したことを示唆。

借金、騙すはガブリエルか…だとしたら騙したのは誰だ??

 

f:id:asano6ji:20170103135635p:image

f:id:asano6ji:20170103135651p:image

f:id:asano6ji:20170103135702p:image

殺人犯の情報。なぜガブリエルをそうだと思うのか。このカップルの立ち位置がイマイチわかってない

f:id:asano6ji:20170103135748p:image

本。手がかりなさそう

f:id:asano6ji:20170103135845p:image

この辺のお札とか、呪われた食堂、前の店主が二冊 は、偶然を装うための作り話?

多分お札には意味あると思う

f:id:asano6ji:20170103140009p:image

f:id:asano6ji:20170103140016p:image

 

f:id:asano6ji:20170103140034p:image

上の赤い文字、ガブリエルに見えた

f:id:asano6ji:20170103140128p:image

3人を集めて会議?

f:id:asano6ji:20170103140213p:image

日本語拙いのにこんなギャグは言えんのかい

f:id:asano6ji:20170103140315p:image

f:id:asano6ji:20170103140545p:image

後ろで話す父とひなこ。

53:00 心「トクさんに申し訳なくて」=利用したから?

f:id:asano6ji:20170103140433p:image

53:11 もクてキハタつせいした=「目的は達成した」=暗殺が完了した

f:id:asano6ji:20170103140641p:image

3月26日にはなんかあるのか

f:id:asano6ji:20170103140709p:image

ダルマの目に文字?

f:id:asano6ji:20170103140738p:image

f:id:asano6ji:20170103140742p:image

f:id:asano6ji:20170103140746p:imagef:id:asano6ji:20170103140749p:image

f:id:asano6ji:20170103140753p:image

 

あーまとめるのむずい

f:id:asano6ji:20170103140915j:image

見ながら書いたメモ。左→右

 

ひなこの両親をトクが暴行で殺してトクを陥れたいのかと思ったが、心が申し訳ないと言ってるので違う。そもそも写真で部下と家族がわかってしまったので、ここに書いてある誰が部下なのか推理はほとんど意味のないものになる。

 

カップルの立ち位置が納得いってないので、見直してきます。 

2年前2年前言うからすべてが始まったのは2年前なんだろうな

 

気になる点

・心の人助けエピは写真のため?

・ガブリエルとグエンは無関係

・その他店内の文字とかお札

・答えは2つ。英語で書いてるのはなぜ

・閉店した日にちは意味あり?

・ナシチャンプル

・トク以外の相談者はただのフェイク?

・地球儀

・本