朝の6時

お笑い日誌

とろサーモン トークライブ

開幕

 

オープニングは、急遽?の「M-1セミナー」

みなさんを洗脳しますと、いかにもな感じでとろサーモンの現状を伝えていただきました。

ピラミッドの2段目(敗者復活)にいて、問題はH.G.S(ハライチ銀シャリスリムクラブ)の探偵ナイトスクープ団子だと、教えていただきました。

1人3票に増えたので、全員が投票すれば、会場にいる客を220人とすると660票になる、

そろそろいってもいいじゃないかと。その通りだ。

 

オープニングおわり

 

本編

トークライブは6年ぶり?くらいらしいです。

 

ゲストは、久保田さんのインスタにもあったけど瀬戸内寂聴織田無道aikoさんに断られたらしい

ここでaikoさんの楽屋に間違えて入ろうとした話。

 

昔、六本木のメイドカフェでトークライブやった時にゲストを呼ぼうとして村田さんに頼んだら、小向美奈子を呼んだ話。

久保田さんが楽屋に行ったらウォッカだっけ、ウイスキーだっけかを飲んでる小向さんがいて、挨拶したら、デレビで見るより顔でかいと言って酒をのんだそう

 

写真を使ってトーク

M-1で、久保田さんのどん兵衛だけM-1仕様になってなかった事件と、ゆるキャラ事件(リアルタイムで見てました

三重のお祭りに営業に行ったら大人のヤンキーに楽屋の弁当とか食べられてて、しかも終わった後楽屋に戻ったらゆるキャラの首が転がってた

大人のヤンキーがしばくと言ってるのを聞いてその後の予定をキャンセルして帰り、インスタに生首吊るした写真(もうみれない)を乗せたら抗議が来たそうです。ハコなんとかというゆるキャラがぼこぼこに叩いてたね。9月の話

 

あとはソラマチゆるキャラのイベントのMCをやってる時にZAQの空気が抜けて、隠そうとサザエさんが飛んできて隠してくれた話。

 

村田さんは、エブリーの痴漢の事件の見出しが「くの字股間押し付け男」の画像を紹介してた。2人で実践もしてた

 

ライブでしか話せない話

他言無用なので割愛

 

ゲストを呼んで、わだかまりを吐き出すコーナー

ビックなゲストを呼べず、お互いの仲のいい後輩のコンビが出たけど、名前忘れた

とろサーモンがお互いのこと言うのをゲストが仲裁する感じかと(芸人マジ喧嘩みたいな)思ったら違った!

 

最後に、久保田さんの新しい特技、「グリーングリーンを歌いながら大喜利

追い詰められるとすごいのがでてきますね。マヨなかで見たけど面白かった〜

その後村田さんもやったけど、2問終わったところで強制終了ボタンを押して終わりました

 

面白かった…

男性が多くて、年齢層も高い?高くはないけどとろサーモンと同年代くらいが多かった印象で居心地が良かった、です

 

次は本当のM-1セミナーかな

 

決勝でて売れてもずっと応援する、いや、応援させていただいているんだという気持ちです

 

くの字やってる時たのしそうだったな

あと自動車教習所の話も面白かった

90分だったけど、何時間でも聴ける。

 

2人だけでも面白い。トークで、ゲスト呼ぶなら中川家さんとかがいいな  あーでも中川家の独壇場になる恐れがあるから半分とかでw

 

映像に残らないのが残念だな

哲夫さんの笑いの原点もあのドラえもんの漫才が映像にならないの悲しい

生ものだから楽しいし、幸せなんだけどね

 

f:id:asano6ji:20161123003028j:image

 

みんな敗者復活戦はリアルタイムで見て、投票しような!!とろサーモンのお二方お疲れ様でした

 

追記

ゲスト、片方はスカチャンだ!!!